ハウスクリーニング全般
-
ハウスクリーニングは、どの地域まで対応いただけますか?
-
原則、近畿二府四県[大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・三重県・和歌山県]を対応エリアとしております。
エリアは順次拡大中で、対応エリア内にも一部非対応のエリアがあります。こちらの詳細については、一度お問い合わせ願います。
-
プロにおまかせすると必ず綺麗になりますか?
-
以下のケースにつきましては、汚れを完全に除去できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・目地やゴムパッキンの奥深くまで入り込んでしまっているカビ
・素材そのものが劣化・変色してしまっている場合
-
作業時間はどのくらいかかるのでしょうか?
-
隅々まで丁寧に分解や、見えない部分まで洗浄しますので、日常のご家庭のお掃除よりは多少お時間がかかります。
対応人数やメニューによって異なりますが、エアコンクリーニング1台で約2時間、キッチンや浴室などのクリーニングで1箇所約2時間の作業となります。
-
作業箇所の小物などは、事前に片付けておいた方が良いのでしょうか?
-
そのままの状態でも心配はございませんが、作業箇所の小物類は事前に移動していただけると作業がスムーズに行えます。
とくに、貴重品や割れ物などに関しては、事前に移動をお願いいたします。
当日スタッフが現地で養生を敷き、その上に移動させていただきます。
-
サービスメニューに載っていないような作業について、対応を相談できますか?
-
対応できる内容かどうかを一度ヒアリングさせていただきますので、メニュー外のことも遠慮なくご相談ください。
-
不用品の回収なども一緒にしてもらえるのでしょうか?
-
申し訳ございませんが、不用品の回収はお受けしておりません。
ご注文前によくあるご質問
-
現地での見積は必要でしょうか?
-
いいえ。メニューがお決まりであれば、お電話やWebフォームでお見積りが可能です。
イーライフサポートのクリーニングメニューは「定額制」なので、あとから見積額が増えたりなどはなく、明確な料金設定となっております。 ただし、サービスメニュー外の場合は現地見積(無料)が必要な場合もございます。
-
クリーニング施工料金以外で、何か費用は発生しますか?
-
いいえ。発生いたしません。
イーライフサポートのハウスクリーニングサービスは「定額制」となっております。Webサイトに表示されている料金が、お客様のお支払価格となります。
なお、当日にお客様が追加のご依頼をされる場合、事前に料金の提示を行い、了承を得てから作業を行います。
-
対応エリア外なのですが、注文できますか?
-
遠方でも対応可能な場合もございますので、一度お問合せください。
また、その際においても出張費などは一切かかりません。
-
サービスの利用は、どのような流れになりますか?
-
基本的に、以下の流れとなります。
お電話・Webフォームでのお問い合わせ → 料金と作業内容のお伝え → 作業日程のお打合せ → 訪問・クリーニング実施 → 仕上がりを確認後にお支払い
より詳しくお知りになりたい場合は、
ご注文の流れをご覧ください。
-
いつまでに予約すればよいですか?
-
土日祝や、以下のような混雑が予想されるシーズンにつきましては2週間以上前のご連絡をおすすめしております。
・引越の多いシーズン(春)
・エアコンクリーニングの多いシーズン(夏)
・年末の大掃除シーズン(冬)
・キャンペーン対象のサービス
混雑シーズン以外の平日でもなるべくお早めにご予約する事をお勧めしております。
-
土曜日・日曜日、祝日などでも作業に来てくれますか?
-
はい。土日祝、いつでもご訪問・施工をいたします。
ただし、年末年始等、一部対応のできない日もございます。こちらについては、事前にWebサイト等でご案内をいたします。
-
清掃に来ていただく際に、出張費・駐車料金は発生しますか?
-
いいえ。施工に伴う出張費・駐車料金ともに発生いたしません。ご安心ください。
-
汚れ具合によって料金が追加されることはありますか?
-
いいえ。汚れの具合によって料金が変動することはございません。
イーライフサポートでは、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、Webで表示されている料金のみの「定額制」になっております。
なお、当日にお客様が追加のご依頼をされる場合、事前に料金の提示を行い、了承を得てから作業を行います。
ご注文後によくあるご質問
-
どんな人が作業に来るのですか?
-
イーライフサポートで教育を受けたプロの清掃スタッフが伺います。
お掃除への経験も知識も豊富ですので、わからないことがありましたらお気軽にスタッフにお尋ねください。
-
キャンセル料は発生しますか?
-
はい。状況によっては必要な場合がございます。
サービス4日前の17時までのキャンセルのお申し出についてはキャンセル料が不要ですが、
・サービス前日から3日前までのキャンセルは、ご注文金額の25%、
・サービス当日のキャンセルは、ご注文金額の50%のキャンセル料を承ります。
また、サービス当日の急な日程変更のご依頼があった場合も、所定の手数料が必要となりますのでご留意ください。
キャンセルのお申し出 |
サービス4日前の17:00以前 |
サービス前日〜3日前 |
サービス当日 |
キャンセル料金 |
不要 |
ご注文金額の25% |
ご注文金額の50% |
施工当日によくあるご質問
-
当日に何か準備は必要でしょうか?
-
特に準備いただくものはございませんが、作業箇所の小物類は事前に移動していただけると作業がスムーズに行えます。
また、貴重品や割れ物などに関しては、事前にご移動をお願いします。
-
作業中はずっと家にいなくてはならないのですか?
-
いいえ。外出されていても大丈夫です。
作業開始時のお立ち会い(作業のご説明)と、終了後の仕上がりのご確認をいただければ、お留守にしていただいても結構です。
外出される場合は、作業終了の目安の時間をお伝えし、作業終了前にお客様の携帯電話等へ連絡を差し上げます。
-
物が壊れてしまった時はどうなるのでしょうか?
-
ご安心ください。イーライフサポートは、すべてのサービスについて「損害保険」に加入済みです。
万が一のトラブルがあった場合でも、損害賠償保険で万全の対応ができます。
-
作業してもらった後、今後のお掃除のアドバイスなどをお聞きしたいです!
-
はい。喜んで承らせていただきます。
当日お掃除に伺うスタッフは多くの経験を積んでおりますので、お掃除に関する事ならどんなことでもお気軽にご質問ください。
基本的なお掃除方法、キレイを持続させるお手入れの方法、建材を長持ちさせるコツや秘訣など、様々なアドバイスさせていただきます。
対応エリア
イーライフサポートの各種サービスは、以下のエリアにて承ります。
エリアは順次拡大中で、対応エリア内にも一部非対応のエリアがあります。
詳細はお問い合わせください。
Information
ハウスクリーニングに関する、お問い合わせ・見積り依頼等
お気軽にご連絡ください。
お問い合わせは、イーライフサポートまで
通話無料
0120-114-450
[受付]9:00 - 17:00(土曜・日曜・祝日を除く)
ページトップ